本文へスキップします。

H1

福岡県の「中小企業のための女性活躍推進事業」シンポジウム 全2回

エディタV2

福岡県の「中小企業のための女性活躍推進事業」シンポジウム 全2回
詳細は決定次第お知らせいたします!

福岡県の「中小企業のための女性活躍推進事業」シンポジウムでは催し、女性活躍推進に取り組んでいる企業の方々にご登壇いただき、その取組等をご紹介いただきます。
女性活躍に取り組むまでの経緯、従業員の意識改革、どういった問題に直面し、解決していったか、また認定取得後の効果など具体的なエピソードを交えてお話いただく予定です。参加無料ですので、たくさんの方のご来場をお待ちしております。

モーダルウィンドウ表示先:名古屋会場

名古屋会場

福岡会場

日時 平成30年9月6日(木) 14:00~16:00  開場 13:30
会場 JR博多シティ会議室 10F 大会議室 A+B+C+D連結 アクセスはこちら
内容

<第一部 講演会>
「経営に活かす女性活躍推進」
講師 木村 剛 唐津土建工業株式会社 総務部 課長
企業URL:http://www.karatsu.co.jp/index.html

昭和19年5月設立総合建設業(本社・佐賀県唐津市)。平成29年3月に行動計画策定、計画期間平成37年3月までに「えるぼし」認定の取得目指そうと機運が生まれた。技術職への女性の応募が少ないことから、学校への積極的PRと工事現場における女性の労働環境づくりを進めている。事務職、営業職においても女性の管理職登用に向けて意識改革を進めている。女性活躍の前提となるワークライフバランスを確保するために意識の醸成、必要性を社員に理解してもらうために「女性活躍推進担当幹事(女性)」を配置。担当幹事を配置したことで女性社員にとって風通しの良い環境が整い、社員一人ひとりの意識が明らかに変わってきた。



<第二部 説明会>
「女性活躍推進法に基づく行動計画策定・届出、えるぼし認定の取得方法を知る」
行動計画策定・届出・えるぼし認定の取得方法の説明。
女性活躍推進アドバイザーが、法令等に基づいて事業主が行うべき課題分析や行動計画策定等について、また認定取得のメリット、取得までの手続きなどの説明を行います。

篠﨑 隆一   女性活躍推進アドバイザー





<第三部 個別相談会>
 女性活躍推進アドバイザーが個別に相談を受けます。

 企業訪問の予約も可能です。

       女性活躍推進アドバイザー

                                                 

 

チラシはこちら  お申込みはこちら(参加無料)

モーダルウィンドウ表示先:福岡会場

福岡会場

福岡会場

【参・smt】スマホ用SEOメニュー